2017/08/26 四国遠征 (1)

少し時間が経ってしまいましたが、夏休み中四国に行ってきました。

サンライズ瀬戸で高松に向かいます。

正直サンライズに乗るために四国まで行ったと言っても過言ではないです(笑)

途中大阪に停車した時たまたま目が覚めたのですが、去年行った時とはまた違う大阪駅を見ることができて感動しました。

早朝の岡山県内の景色や瀬戸大橋からの眺めも最高でした。また乗りたい。

そして高松駅に到着。荷物を預けて特急で松山へと向かいます。

少し飛んでしまいましたが早速伊予鉄の郊外電車を。

最初に来たのは610系の新塗装でした。

2本目は3000系。井の頭線にいた頃たまにお世話になってました。

そして一番撮りたかった700系も来たのですが、残念ながら新塗装でした…。

生で見たときも思ったのですがかなりキツイ色ですね…。

この後昼食をとり、道後温泉に行きます。

道後温泉行の電車が来るまで市内電車を。形式はよく分からないのですがカッコいいですね…。

乗車する電車が到着。これに乗って道後温泉に向かいます。

因みに見ることはできませんでしたが、丁度この日市内電車の新型車両が搬入されていたみたいです。

道後温泉から駅に戻ってくると坊ちゃん列車が停まっていました。

まぁ松山市駅で転換するところを一度見ましたが…。

道後温泉は快適でした。時間がなくて少し急ぎ足になってしまったので今度はゆっくり入りたいです。

再び高松に戻ってきました。

左に写ってる8600系に乗ったのですが、車内がとても綺麗で感動してしまいました(笑)

この日はこれで活動終了。翌日は香川県内を動き回ったのですが、それはまた次回。



0コメント

  • 1000 / 1000